So-net無料ブログ作成

2009-04-03

東京もいよいよ桜が満開。花見の季節です。
いまの桜の状況をリアルタイムに確認できる全国桜最前線 2009というサイトが便利です。事前に桜の状況をチェックしてからお花見にいけますからね。ケーブルテレビ会社がカメラを設置しているので、地域に密着した旬なスポットを知ることができるのも、ポイント。
posted by とっすぃ at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-04-01

日本ベジタブル&フルーツマイスター協会野菜ソムリエという新しい制度を始めたそうです。
これは、野菜に関する正しい知識、例えばおいしい料理法や、栄養素のことなどをきちんと身につけて、日常の生活に役立てよう、というもの。
たしかに、「健康のために野菜をとらなきゃ」という思いはあっても、ついつい肉類などを食べてしまうのは、野菜をうまく活用する知識を知らなかったから、なのかも知れないなぁと感じます。
野菜ソムリエになれば、野菜をうまくいかして健康な生活を送れるようになりそうな感じですね。
協会に資料請求をすると、現役の野菜ソムリエおすすめ「春野菜レシピ」や、野菜が美味しいレストラン情報など野菜ソムリエ情報満載のフリーペーパー「野菜ソムリエ」創刊号がプレゼントされるとか。
まずはどんなものか、気軽に請求してみるのもいいかも。

posted by yuppy at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-27

ルミネのショッピングサイト アイルミネルミ姉のブログパーツがゲットできます。
ルミ姉といえば、なんだか妙に脱力系で憎めない、というか、可愛らしいキャラで、異様にキャラ立ちしているのが印象的です。関西に住んでたときは知らなかったのですが、関東に引っ越してきて、一番印象に残ってるキャラかも知れない、という気がします。
テレビCMは独特ですしね。
貼り付けたブログパーツは、期待を裏切らない可愛らしいできばえ。お気に入りのお店をクリックすると簡単にジャンプできるという、親切&便利な機能も備えているので、ルミ姉やるな、という感じです。
ルミ姉キャラが好きな方は、早速ゲット&貼り付けしては、どうでしょう。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-27

いまNikon一眼レフデジカメが当る三菱電機の「ME-Club」が注目です。
星占いやワンクリック投票、スタッフによるブログコーナーなど、多彩なコンテンツが揃っています。また、ポイントを集めてプレゼントに応募したりもできます。
もちろん、三菱電機のサイトですから、三菱電機の製品情報にも簡単にアクセス可能。
サイトを訪問すると、可愛いキャラクターが出迎えてくれますので、最新の製品動向を知りたいときだけでなく、気軽に何度でも訪問したくなるできばえかと思います。
また、ブログパーツを貼り付けるだけで冒頭に書いたデジカメが当たるキャンペーンも開催中。私も早速貼り付けました。当選するかな、楽しみです。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-05

最近の注目のお笑い芸人はオードリーなんですが、そのオードリーがCM出演している製品がありました。
美撮りができるケータイ、SoftBank 930CAがそれ。
bidori.jpにアクセスすると、オードリーが出演している動画「美ドリームズ・スロット」を見ることができます。
オードリーがSoftBank 930CAを手にいろんなところに出没して、美撮りすべく七転八倒・・・という感じの動画です。もう、肩肘張らずにお気楽な感じで楽しめるのがとても良いです。CMなんだけど、オードリーならでわな部分が存分に染み出している味わいがあります。見てて楽しい。
他にも、男を美撮りするためのコーナーなんかもあったりします。女性だけでなく、男もキレイに撮られたい・・・のかな?まぁ不細工に写るよりはキレイに写るほうが良いとは思います。
いやぁ相変わらず春日の姿勢のよさ&気持ち悪さは天下一品だなぁ(褒めてます。念のため)
続きがリリースされないかな。

posted by yuppy at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。