So-net無料ブログ作成

2009-08-23

HIDってご存知でしょうか。これはHigh Intensity Dischargeの略で、低消費電力・長寿命でありながら、とても明るいという特性を持つ、まさにいいことづくめのクルマ用のランプのことです。
良いこと尽くめでありながら今まであまり知られていなかったのはとても高価だったからなんですが、ここに技術革新がおこりました。
HIDならMonobee HIDキットのスペシャルコンテンツ」なんかを見てもらうと分かりやすいです。私にはなんといっても低消費電力なところに惹かれます。最近は車も電子機器の塊ですからね。なにかと電気を食いますので、バッテリーへの負担が気になっていました。これならそうした負担も軽減されそうです。
私の乗っているウィンダムにはD2C 35W 純正交換バルブという製品が合うようです。従来のHIDは10万円前後していたそうですが、これなら1万円程度と、値段的にもリーズナブルですので手が届きます。5年保障もついてるようですし長い目で見ても安心です。
興味をもたれた方は「HIDならMonobee HIDキット」をチェックしてみてください。

posted by とっすぃ at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。