So-net無料ブログ作成

2009-06-30

世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス。このゲームタイトルを聞いて「おっ!」と思った人はツウですね。元々はDSで出ていたゲームなんですが、今回はプラットフォームを変えてPSPでの登場です。
ゲームのジャンルはRPG。RPG=勇者が冒険して敵を倒して・・・と思った方、ちょっと甘い。甘いです。
このゲームはそんな勇者に恋するプリンセスが、勇者の気をひくために(!)自分の名声を高めていくことをミッションとしたRPGなのです。
恋するプリンセスが勇者を一途に追いかける・・・だけではゲームになりません。単に真面目に進んでいくわけはなく、わがままなプリンセスを操作してとんでもない冒険を繰り広げるのです。まさに世界はあたしでまわってる、というわけなんです。
こういう一ひねり入ったRPGってなかなか出会えないんですが、普通じゃない冒険を楽しめそうなところがいいですね。PSPでわがままお姫様との旅を楽しんでみたいと思います。

4.jpg
posted by とっすぃ at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。