So-net無料ブログ作成

2009-05-01

先日、ガイアの夜明けというテレビ番組を見たのですが、タクシー業界も色々と変化が起こっているようです。
今までのやり方じゃ厳しい、ということで、運賃の決め方を工夫したり、安さや接客のよさを売りにしたり、様々でした。
最近は不況の影響もあって、比較的安定しているタクシー運転手を目指す方も多いそうなんですが、やはりどの業界も他と違うことをしないとなかなか生き残っていけないんだなぁということが分かる、興味深い内容でした。
そんなタクシー業界を目指している方は、求人広告を見て、や、飛び込みでタクシー運転手を目指すのもアリですが、実際のところどうなの?どれぐらい稼げるの?どんなメリット/デメリットがあるの?と気になる方も多いはず。
今まではなかなかそういう業界情報を知る機会がなかったのですが、タクシー就職情報サイトが開設されています。
いわば、タクシー業界のポータルサイト。タクシー業界に長くいるベテランがマンツーマンでアドバイスしてくれたり、多くのタクシー会社の中から希望にあわせて求人情報を探したりできるのです。厚生労働省の認可認定も得ているとのことで安心ですし、専門ポータルサイトならではの情報の深さが期待できますね。
このサイトで業界のことを学んで、自分に向いているか、どういったサービスを提供したいか、きちんと考えてからベストな就職をしたいものです。
posted by とっすぃ at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。