So-net無料ブログ作成
検索選択
前の6件 | -

映画。

ナイト&デイという洋画に注目しています。




トムクルーズキャメロンディアスが偶然出会い、ワケもわからぬまま世界をまたにかけた冒険のたびに出てしまう、というこの映画。来月公開が予定されています。
キャメロンディアスは平凡な女性、という設定ですが、トムクルーズと出会うことで人生が大きく変わってしまうのですね。まさに運命の出会い
人にはそれぞれ運命の出会いがあると思うのですが、私の場合は、そうですね、今の恋人とであったことですかね。
この広い世の中で、たまたま出会い、意気投合し、交際するなんて、奇跡のような確率じゃないかなーと思います。
生まれた場所や、世代や、進学した学校や、あるいは選んだバイト先など、なにか一つ人生の選択肢が違っていたら、出会うことはなかったかも知れないワケですからね。これを運命の出会いと呼ばずになんとする、という感じです。
キャメロンディアスもトムクルーズとも運命の出会いに戸惑い、うまく理解できていないながらも、その出会いを奇跡と受け入れて前向きに冒険していくんじゃないかな、というワクワク感が感じられる予告編ムービーでした。劇場公開が楽しみです。
posted by とっすぃ at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

収納。

オフィス用品のアスクルの選べる「ラック特集」を見た。
部屋にモノが増えてきて収納を考えないといけなかったから。
収納といっても、棚だとかラックだとか、いろんな方法があるけれど、今回探したのはラック
見せながら収納することを目指したから。
気に入ったのは「Adatto 軽量ラック(ホワイト)奥行310mm幅610mm」というラック。
シンプルで、白を基調とした清潔感もあって、かつ、安い。3000円もだせば買えてしまう。オフィス用品ということで、無駄な装飾なんかもないし、質実さを基本としている印象も良い。
部屋のなかに溢れ始めたコモノたち、雑貨だとか、ipadといったデジモノ家電だとか、小さなステレオラジカセだとか。そういうものを置くのにいいんじゃないかな、と思う。
サイズも色々あるみたいだが、敢えて小さいサイズを考えてみたい。うまく収納できなかったコモノたちは処分することを前提にして。無駄なものを抱え込まないようにするために。

posted by とっすぃ at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-12-15

今回は外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレードのお話。
低金利が続くなか、少しでもよい利回りを求める人の間で外国為替保証金取引 FX
人気が高まっていることは新聞テレビなんかで繰り返し報道されているのでご存知の人も多いかと。
多くの業者がありますが、どこが良いのかよく分からない人も少なくありません。AFT-FXダイレクトトレードは、取引手数料0円だったり、レバレッジが最大100倍だったり、取引する人の立場にたったサービスが特長。また、サイトも見やすく、分かり易く、丁寧に作られています。例えばはじめての人向けのデモトレードでFXの感覚を試してみたり、基礎知識を学習できるコンテンツが用意されていたりするのです。FXを勉強しようかな、という初心者の方でも安心して試してみることができるのではないでしょうか。

banner.gif

posted by とっすぃ at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-23

HIDってご存知でしょうか。これはHigh Intensity Dischargeの略で、低消費電力・長寿命でありながら、とても明るいという特性を持つ、まさにいいことづくめのクルマ用のランプのことです。
良いこと尽くめでありながら今まであまり知られていなかったのはとても高価だったからなんですが、ここに技術革新がおこりました。
HIDならMonobee HIDキットのスペシャルコンテンツ」なんかを見てもらうと分かりやすいです。私にはなんといっても低消費電力なところに惹かれます。最近は車も電子機器の塊ですからね。なにかと電気を食いますので、バッテリーへの負担が気になっていました。これならそうした負担も軽減されそうです。
私の乗っているウィンダムにはD2C 35W 純正交換バルブという製品が合うようです。従来のHIDは10万円前後していたそうですが、これなら1万円程度と、値段的にもリーズナブルですので手が届きます。5年保障もついてるようですし長い目で見ても安心です。
興味をもたれた方は「HIDならMonobee HIDキット」をチェックしてみてください。

posted by とっすぃ at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-06-30

世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス。このゲームタイトルを聞いて「おっ!」と思った人はツウですね。元々はDSで出ていたゲームなんですが、今回はプラットフォームを変えてPSPでの登場です。
ゲームのジャンルはRPG。RPG=勇者が冒険して敵を倒して・・・と思った方、ちょっと甘い。甘いです。
このゲームはそんな勇者に恋するプリンセスが、勇者の気をひくために(!)自分の名声を高めていくことをミッションとしたRPGなのです。
恋するプリンセスが勇者を一途に追いかける・・・だけではゲームになりません。単に真面目に進んでいくわけはなく、わがままなプリンセスを操作してとんでもない冒険を繰り広げるのです。まさに世界はあたしでまわってる、というわけなんです。
こういう一ひねり入ったRPGってなかなか出会えないんですが、普通じゃない冒険を楽しめそうなところがいいですね。PSPでわがままお姫様との旅を楽しんでみたいと思います。

4.jpg
posted by とっすぃ at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-06-19

日本カレ-マイスター協会という団体があります。
これは、日本人なら誰もが大好きなカレーの奥深さを学ぶことができるカレーマイスター講座を開講している団体なのです。
ヒトクチにカレーと言っても、スパイスや具材、料理法などでその味も様々です。欧風カレーとインド風カレーで全然違ったりしますものね。そんなカレーの奥深さを体系的に学び、カレーをもっと楽しむことができる、それがカレーマイスターなのです。
この講座も1日で終了できる短期集中型なので、カレーに興味は有るけど忙しくて・・・という人にも配慮されています。
また、月2日までにジュニアカレーマイスター講座に申し込むと、「野菜ソムリエ認定レストラン」にて、カレー記念日オリジナルメニューを特典付きで楽しめたり、カレーマイスター講座講師の著書が抽選でプレゼントされたりと、特典も魅力的だったりします。
まさにカレーとスパイスの魅力を知って楽しもう!というワケですね。

posted by とっすぃ at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。